●プレイング
魔術師を喰って力を得た魔竜というと古典的なファンタジーを思い出しますね。
……にしても結界魔術とは中々に渋いチョイスだと思うのですが。
【戦闘】
スナイパーから起点となり得るよう心がけて動きましょう。
見切りに気をつけて攻撃するのは忘れず。
初めのうちはスターゲイザーや月光斬で足止めを積み込みつつ回します。
命中率高いものを気持ち優先しつつ、味方の命中サポートを。
プレッシャーや武器封じは
味方が当てれるようになってきたら適宜織り交ぜていきます。
理力攻撃を使用する際は捕縛or足止めが十分量付いている場合、
弱点、あるいは通りにくい攻撃(破壊、斬撃などの方です)を
目処をつけておくために通り方を把握しつつ撃ち分けます。
弱点が判明したらそちらでできるだけダメージを稼ぐ方向にシフトします。
どちらの場合も、味方の要望があれば見切りに干渉しない範囲でそちら優先で。
◆暴走条件
味方暴走者が既に居り、それでも押し込めそうに無い場合は
「戦線瓦解した状態である場合」or「避難所に直行しようとした場合」
暴走してドラゴンを止めに。
●冒険設定
ポジション:
【後衛】スナイパー
グラビティ:
氷遁・鬼忍氷牙掌、月光斬、スターゲイザー、サイコフォース、螺旋掌
隣人力、スーパーGPS
PR