忍者ブログ
サイキックハーツで背後が管理してるキャラ設定とかをドカンと書き留めておく場所。 基本背後はマイペースですがそれでも来てくれる方が居るならば。 キャラ増やす予定は現在なし、というかもう増やさないようにしたい(白目) 画像関係に関しては乗せた時に注記します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



両河内・政宗(深緑の嵐・d10209)
(※BU画像sume絵師様)

ご当地ヒーロー×神薙使い
高校1年/5月2日生(おうし座)/男

静岡は清水の茶農家の息子。嶺滋の同年代の幼馴染。
嶺滋が武蔵坂に行った数カ月後にご当地ヒーローに覚醒したため、
そのまま後を追いかける形で編入してきた。

静岡茶が好きだが、日本茶じゃなければダメ、と言う訳でもないらしく、
時々飲んでるものが紅茶だったり烏龍茶だったりする。
ただ、お茶じゃない飲み物(特に珈琲)は渋々飲んでいることが多い。
そのため基本的には常備しているお茶を飲んでいる。

普段の口調では三下っぽいが、実際は冷静さの中に熱情を秘めた性格をしており、
変身中のみそれっぽい口調で喋るが、本人は恥ずかしがって普段は喋らないらしい。

佐久間家の祖父母宅とは家族ぐるみの付き合いがあったためか、
嶺滋の半闇落ち中の一連の事件の最中では嶺滋を一番心配していた。
そして、嶺滋を助けに来た人たちの行動がヒーローに見えたらしく、
それが覚醒の遠因になったとかなってないとか。


==================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、両河内・政宗が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は両河内・政宗に、著作権はsumeに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================================================

・嶺滋が闇堕ちした経緯。
 …というか人様の家庭事情にまで踏み込めるようなやつではありません。

・佐久間家の家庭事情。
 ↑とだいたい同じ理由。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
くずもち。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   PBW用ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]